Release|オンラインセミナーのご案内

セミナー概要

近年、「地域おこし協力隊制度」を活用した地方創生の動きが高まっていますが、地域と隊員本人の間に以下のような課題が挙がっています。

・地域の求めた資質・能力を持った人材とマッチングしない。

・赴任した人材が、100%の能力を発揮できていない。

・地域と隊員とで円滑な連携が図れていない。

・活動を通して期待されていた成果が表れない。

地方自治体にとって効果的に協力隊制度を活用していくためには、これらの課題を早急に解決する必要があります。今回の「地域おこし協力隊が地域で活躍するためのポイントセミナー」では、全国の地方自治体のコンサルティングに従事してきたゲスト講師による“隊員のスタートアップを支援するための考え方”や事例紹介、現役隊員との本音トークができる座談会を実施します。

今後の協力隊員との連携や、目指す地域像の実現に向けて参考になる情報が盛りだくさんですので、是非ご参加ください。

対象

・地域おこし協力隊制度を利用したことがある方

・これから地域おこし協力隊制度を利用し、隊員の募集を行う方

企業連携による地域活性化を検討している方

実際、地域おこし協力隊制度や地方創生に関して「何から始めたらいいの?」「何が問題で上手くいかないのか?」など悩みを抱える方の声をよく耳にします。このような言語化できない悩みを持っている方にこそ参加していただきたいです。モヤモヤした悩みが少しでもクリアになるきっかけになればと思っております。

タイムテーブル

14:00~14:05 はじめに

14:05~14:30 ゲストスピーカー登壇

14:30~14:55 現役協力隊員との座談会

14:55~15:00 おわりに

※希望者のみ、15:00以降質問や個別相談可

開催概要

日時 : 2023年6月2日(金)14:00~15:00

参加費 : 無料

定員 : 10名(先着順) ※定員に達し次第募集を終了いたします。

備考 : 当日はZoomを利用いたします。座談会がありますので、マイク・カメラをONにできる環境でご参加ください。また、Zoomミーティング情報は申し込み完了後、メールにてお知らせいたします。

参加申し込みフォーム

下記のリンクからお申し込みください。

https://ptlb.f.msgs.jp/n/form/ptlb/t2T8UdJLz29MEEEfEpkvy

お問い合わせ

株式会社GAROO事務局(高橋) info@ga-roo.com